2015年11月17日

【究極⁈】日本酒から造られた究極の金平糖

金平糖」懐かしい食べ物ですよね。


私が子供のころ、色鮮やかな金平糖を食べた記憶があります。

金平糖.jpg

いろんな色の金平糖があってもすべて同じ味でした。


普通に甘い砂糖味です。


しかし、京都で製造されている創業168年の金平糖がすごい!!


金平糖がこんな箱に入ってるんですよ・・・

日本酒金平糖

これはもう昔のただ甘い砂糖のお菓子じゃないですよね。


これこそまさに究極の金平糖です。


今回紹介するのは「日本酒から造られた金平糖」です。

日本酒金平糖

味は、ほのかに日本酒が香ってきて、甘さは控えめになっています。


日本酒から造られてるので、入れ物も「徳利」になっています。


ここで製造されている金平糖は、金平糖になるまで約2週間かかるそうです。

日本酒金平糖

この大きさにするまで2週間かぁ〜。と思うと大切に頂かないといけませんね。


手土産なんかにしても喜ばれる逸品だと思います。



posted by オノット at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

【限定】東京スカイツリー限定の東京バナナがなんとも・・・


東京バナナは東京土産によく選ばれる一品ですが

東京スカイツリー限定版の東京バナナがあるらしい。

それがこれ
東京バナナ

なんかダルメシアンみたいな模様が・・・。

商品名は『東京バナ奈ツリー チョコバナナ味 「見ぃつけたっ」』です。

う〜ん・・・なんでしょうかねー。

中身はこんな感じです
東京バナナ

確かにチョコバナナ味なんですけど、特に限定感は感じられない味でした。

普通のクリームの方がおいしようなー。

まぁ、東京スカイツリーに行ったら買ってみて下さい。

一応限定らしいので。



posted by オノット at 14:06| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

【あま〜い!】これは甘党の自分でもちょっとキツイ!食べ応えありすぎなどら焼き


どら焼きだ〜いすきっ!

ってことでコレ買ってみたんですけど
IMG_1287.JPG

いやーデカイっす!

あんがデカイっす!
IMG_1289.JPG

IMG_1288.JPG

頑張って食べ進めていき、限界が来たのでここで試合終了!
IMG_1290.JPG

この後軽く胃もたれしちゃいました・・・。



posted by オノット at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

【ピザ】ピザハットで豪華ディナー



ピザって高いですよね・・・。

ピザハット
(画像クリックで拡大)



高いけどたまには食べたいよね!


posted by オノット at 12:00| 東京 🌁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

【自作】チョコバナナ & プリン クレープ!




クレープって買うと高いけど、自分で作ればかなり安い!
しかも以外に簡単。

チョコバナナ
チョコバナナ & プリン クレープ
(画像クリックで拡大)



チョコバナナ & プリン クレープ
(画像クリックで拡大)



プリンクレープ
チョコバナナ & プリン クレープ
(画像クリックで拡大)



チョコバナナ & プリン クレープ
(画像クリックで拡大)



チョコバナナ & プリン クレープ
(画像クリックで拡大)



posted by オノット at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

わらび餅がさっぱりしてて夏向けな件



夏はさっぱりとした和菓子がおいしい!

わらび餅
(画像クリックで拡大)

きなこがいいよね〜。でもこの量はちょっと多すぎたな・・・。



posted by オノット at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。