2014年08月09日

【失敗!】Hyatt Regency Waikiki に泊まったら良い事がひとつもなかった


先日ハワイ旅行から帰ってきました。

宿泊したホテルは『Hyatt Regency Waikiki』です。

DSC_8490-1024x680.jpg

ワイキキの中心部にあり、とても有名なホテルです。

だがこのホテルがくせ者でした。

まず、従業員への指導がなってない

フロント(ロビー)にいるカウンターの従業員達が超ノロマ

計6人ぐらいで客をさばいてるのですが、大行列が出来る程作業が遅い。

IMGP0003.JPG

預け荷物を預けた際、すぐにお部屋までお運び致します。なんて言ってたのに、

荷物が部屋に運ばれてきたのは約2時間後・・・。なんだこりゃ・・・。

そして宿泊した部屋(818号室)が大問題的にうるさい。

なんでかって?エレベーターの真横の部屋だったんです。

防音処理してないみたく、ジェットコースターの横とか、飛行機のエンジンの上とかで

寝てるような感じです。『ゴォォォーーーー!!!』という音がひっきりなしにするんです。

さすがにうるさすぎるので部屋を変えてもらいにフロントへ交渉しに行きました。

他の宿泊客がフロントで文句言ってたのを私が文句言ってる隣で言ってました。

◯◯18号室という部屋は全部うるさいみたいです。

そしてWi-Fiがクソ遅い・・・。無料で使えるのは利点なんですが、無料でももう少し

使えるレベルじゃないと・・・って感じです。

メール確認するのに何分間もローディング中。メールを送ると数十分後に送信済みに・・・。

ネットサーフィンではGoogle検索ができなくなるなど、実用レベルではありませんでした。

そしてシャワーの水圧の弱さが半端じゃない

シャワーヘッドから如雨露のごとくよわ〜い水が出てきました・・・。

あまりの水圧の弱さに思わず苦笑いが出る程でした。

まぁ、こんな感じでもう二度と泊まらん!と思ったホテルでした。

ロビーからの眺め
IMGP0010.JPG

IMGP0006.JPG


ベランダからの眺め
IMGP0045.JPG

IMGP0046_2.JPG

IMGP0047.jpg

DSC01768.JPG

DSC01770.JPG


ホテル内で朝市みたいのやってた
IMGP0090_2.JPG





posted by オノット at 13:54| 東京 ☁| Comment(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

U.S. ARMY MUSEUM OF HAWAII



みなさん、ハワイへは行った事がありますか?
ハワイの中心地、ワイキキには『U.S. ARMY MUSEUM OF HAWAII』というのがあります。

U.S. ARMY MUSEUM OF HAWAII

トランプホテルワイキキのすぐ目の前です。



ワイキキ・ビーチは第二次世界大戦に使用した
14インチ『ランドルフ砲』二基を備える沿岸要塞のあった軍事拠点だったそうです。

ミュージアムの外にはいくつかの戦争に使われた乗り物や兵器が飾られています。

1
U.S. ARMY MUSEUM OF HAWAII
(大砲)



2
U.S. ARMY MUSEUM OF HAWAII
(これはどう使うの?)



3
U.S. ARMY MUSEUM OF HAWAII
(これがランドルフ砲かな?)



4
U.S. ARMY MUSEUM OF HAWAII
(戦車1)



5
U.S. ARMY MUSEUM OF HAWAII
(戦車2)



6
U.S. ARMY MUSEUM OF HAWAII
(ヘリコプター)



まぁ、全部名前がわからないんですけどね(笑)
(画像クリックすると拡大します)


今回はミュージアムの中には入らなかったんですけど、無料なので是非行ってみて下さい。
戦争に使われた物や資料など展示されています。

場所
U.S. Army Museum Of Hawaii


撮影情報:
PENTAX K-30 クリスタルブルー
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
ハワイ ワイキキ・ビーチすぐそば











posted by オノット at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます 1月1日2013年

ハワイ旅行パート4です。



ハワイで優雅に朝食

ワッフル

モアナサーフライダーホテルで食べた朝食です。ワッフルですね。これはうまかった!




IMGP0005.JPG

パンケーキ(バナナ入り)です。※ホットケーキではありません!




IMGP0008.JPG

エッグベネディクトです!
マフィンの上にベーコン(ハム)と半熟卵をのせて、とろけるチーズと一緒にチンしたのかな??
んなわけないか・・・。


パンケーキとエッグベネディクトを食べたところは、ロイヤルハワイアンホテルです。




是非行ってみてください。




おしまい





posted by オノット at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ハワイ旅行パート3

ハワイと言ったら海ですよ、海!

青い海

キレイな海ですね!江ノ島とは大違い(笑)



夕日もキレイです。海と山と太陽の3点セット

夕日

何気ない一日でもこんなにキレイな夕日が見れるのは幸せなことです。




反対を向くと

海と虹

虹です!



ハワイはレインボーが有名です!ラッキーな人は毎日見れます。



オアフ島の車のナンバープレートにも虹を採用するほど有名です。




砂浜でお絵描きなんてのもいかかですか?大人になると海ばかり入って



砂浜で遊ぶようなことはしなくなると思います。子供とかいれば別だと思いますが。

浜でお絵かき



Happy New Year!!



おしまい




posted by オノット at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ旅行パート2

さて今回ご紹介するのは、アラワイ運河です。(Ala Wai Canal)

アラワイ運河

このアラワイ運河なんですが、なんと人口の運河らしいですよ!!

この運河、実物を見るとキレイだし、写真や動画なんかでもかなりキレイなものが
インターネット上にアップされていますが、実際はとても汚いので注意です。

約6〜7年ぐらい前、この運河で人が死んでます。
死因は、ばい菌が傷口から入っての病死です。

このアラワイ運河は一回大氾濫しました。河の下を通ってた人間の汚物を
海かなんかに運ぶためのパイプが破裂して、超汚い運河だったんですよ。

その汚い水はどこに流れて行くのかというと、直に海です。そう、みんながワイワイと集まる
ワイキキビーチやアラモアナビーチです。

その結果、一時期はワイキキビーチは遊泳も砂遊びも禁止になりました。
そんな運河です。でも、アメリカ人はそんな汚いのなんて気にしません。なぜなら
頻繁にこの運河でボートアクティビティをしているからです。

ボート

ひっくり返ったら汚い水をカブ飲み?!



まぁ、そんなこんなで、この運河で釣れる魚やカニは、絶対に食べないでください。
ハワイ州の政府も、食べるな!と言っています!
この運河の反対側はゴルフコースです!世界でも数本の指に入るほど人気度が高いそうです。



ワイキキ側からはこんな風景も見れます。

戸建て

参考になりましたでしょうか。

ではまた!



アラワイ運河(2)










posted by オノット at 12:34| 東京 ☁| Comment(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

トランプホテルワイキキ (TRUMP HOTEL WAIKIKI)

一週間前にハワイに行ってきました!



その時に泊まったホテルがここ!

トランプホテル

トランプホテルワイキキです。(TRUMP HOTEL WAIKIKI)
http://www.trumphotelcollection.com/jp/waikiki/
(上記URLからトランプホテルワイキキのHPにジャンプします。)



自分が泊まったホテルの中はこんな感じでした!

キッチン

なんとキッチン付き!
けっこうでかいキッチンなんですよ。自分家よりはるかにデカイ・・・。


そしてベッドはというと、

ベッド

こんな感じです。


ベッドメイキングは午前と午後の好きな時間に選べます!
時間指定もできます。たとえば、「午後2時にベッドメイキングして」って言うと
午後2時まで来ません。
朝ゆっくり寝てたい人にはピッタリです!



そして洗面所です

洗面所

洗面所と一緒にあるのがトイレとお風呂です。

アメリカは基本的にはユニットバスです。
トイレとお風呂が同じ場所にあるとちょっと抵抗を感じる人も多いですよね。



お風呂は、シャワーと浴槽がついてました。

バス

基本的にはシャワーだけのホテルが多いのですが
さすがはトランプさん!日本人観光客が多いハワイでは浴槽が付いてるだけで嬉しくなる気持ちをわかってますね



ハワイと言ったら美しい景色ですね!
でも自分が泊まった場所はそんなに良い眺望ではありませんでした。

景色

でも少しは海が見える!



サービスも抜群に良いです!是非一度泊まってみてはいかがでしょうか。



こんなのもくれました(笑)チョコレートです!

チョコレート


参考になりましたでしょうか。

ではまた!










posted by オノット at 22:43| 東京 ☔| Comment(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする