2016年12月15日

【ひとり言】買うべきか否か

自問自答中。





レンズを買うべきか否か。





自問自答中。





ちなみに、そのレンズはこれ

xf56mmf1.2r.jpg
XF56mm F1.2 R





実は同じようなレンズを持っているんですよ。

それが、これ。

IMGP0005-b7ce0.jpg
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM





実はペンタックスで似たようなレンズ持ってるんですよ。

だから同じようなレンズを買うのに躊躇しています。





smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの写りは最高です。

写りに関しては文句なしです。





ただ、描写以外の性能は良くないです。

レンズの駆動音だったり、AFが遅かったりと。





あと、最近はX-T2ばかり使用しているので、

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMはしまいっぱなしです。





でもペンタックスの55mm F1.4は本当に重宝するレンズでした。

本当によく使ったレンズです。





だからもし、XF56mmを買ったら間違いなく出番の多いレンズになります。





じゃー、買えば?





そうなんですよね。買ったらいいんだけど、そんなホイッと

買えるような価格ではないんですよ。





約90,000円ですよ!?

高くない?いくらなんでも高くない???

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMは約55,000円だったのに!





・・・・。

・・・・。

・・・・。





とまぁ、自問自答中なわけです。



では。





posted by オノット at 18:00| 東京 ☀| FUJIFILM X-T2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

【ゲット!】これは嬉しい!プレゼントでもらったもの

やっぱり、カメラを持つといろいろなものが欲しくなります。

レンズだったり、三脚だったり、外付けストロボだったりと。

あと、必要になってくるのは「カメラバッグ」です。

欲しいけど手が出せなかったカメラバッグを、

なんとプレゼントとして頂きました^^

それが、これです。

DOMKE F-2 オリーブ
DOMKE F-2

なんと、ドンケのカメラバッグです!

これ欲しかったんだけど、値段が高くて

躊躇していたものだったんで、とても嬉しかったです。

だってこれ、約25,000円するんですよ・・・。

バッグに25,000円って・・・私の中ではかなり高価です。

DOMKE F-2

サイドに「DOMKE」と入ってます。

良いんだか悪いんだか。別にDOMKEのマークいらないかも。

DOMKE F-2

後ろはこんな感じです。

小さいノートパソコン1台ぐらいは入りそうです。

DOMKE F-2

バッグを開けるとこんな感じです。

DOMKE F-2

サイドポケットを開けるとこんな感じです。

けっこう大きくて深さもあるので、いろんなものを入れられそうです。

DOMKE F-2

バッグの中には、

カメラ:FUJIFILM X-T2 + XF35mm F2 R WR
レンズ:XF18-55mm、XF23mm、XF90mm、XF55-200mm

以上の機材が入ってます。

このバッグは、聞くところによるとかなり長く使用できるそうなので、

私も生涯の相棒として使用していきたいと思います。







posted by オノット at 10:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

【X7】クリスマスプレゼント用に買った一眼レフ

そろそろクリスマスですね。

クリスマスプレゼントに欲しいと言われたのが

デジタル一眼レフカメラ」です。

しかも9歳の女の子に・・・。

欲しいと言われたら買うしかないでしょう!

ってなことで、9歳の女の子でも本気の一眼レフカメラを

使いこなせるように、軽くて、小さくて、価格の安いものを

手に入れようと検索した結果、ピッタリ合うカメラを発見。

それは、「Canon EOS Kiss X7」です。

レンズキットで購入しました。

Canon EOS Kiss X7
(※右は「FUJIFILM X-T2にXF18-55mmのレンズが付いてます。」)

これ、本当に軽くて小さいんですね!

X7持った後にX-T2持つと重く感じますもんね(笑)

ミラーレス一眼カメラが一眼レフカメラに軽さで負けるとは・・・。

衝撃的です。

Canon EOS Kiss X7
上から

Canon EOS Kiss X7
もっと上から

Canon EOS Kiss X7
後ろから

これなら小さい女の子でも大丈夫だと思います!

それにしてもなぜカメラなんか欲しいんだ?

謎ですな。

では。





posted by オノット at 01:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。