2015年11月17日

【究極⁈】日本酒から造られた究極の金平糖

金平糖」懐かしい食べ物ですよね。


私が子供のころ、色鮮やかな金平糖を食べた記憶があります。

金平糖.jpg

いろんな色の金平糖があってもすべて同じ味でした。


普通に甘い砂糖味です。


しかし、京都で製造されている創業168年の金平糖がすごい!!


金平糖がこんな箱に入ってるんですよ・・・

日本酒金平糖

これはもう昔のただ甘い砂糖のお菓子じゃないですよね。


これこそまさに究極の金平糖です。


今回紹介するのは「日本酒から造られた金平糖」です。

日本酒金平糖

味は、ほのかに日本酒が香ってきて、甘さは控えめになっています。


日本酒から造られてるので、入れ物も「徳利」になっています。


ここで製造されている金平糖は、金平糖になるまで約2週間かかるそうです。

日本酒金平糖

この大きさにするまで2週間かぁ〜。と思うと大切に頂かないといけませんね。


手土産なんかにしても喜ばれる逸品だと思います。



posted by オノット at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

念願の3本

これが念願の3本!!

CROSS PENS
(左)ボールペン(中)万年筆(右)シャーペン

CROSS Townsend Lapis Lazuli

学生時代にこのシャーペンをずっと使っていて、


見た目と書きやすさに惚れてボールペンも欲しいと思ったのです。


最初のシャーペンはプレゼントでもらったものです。


いくらするのかもしらないペンでした・・・。


そしたらものすごいお高いシャーペンで・・・。


これはボールペンもさぞお高いんだろうと思ったら案の定お高い。

CROSS PENS

3本揃えるまでにいったいいくら使ったことか。。。


高いのも当たり前、なぜなら、18金とラピスラズリを両方使っているから!


しかも限定品だったらしく探すのも一苦労。


万年筆なんてまだ一回も使ってないです。だって使う機会ないでしょ?

CROSS PENS

とにかくこれでそろった!


posted by オノット at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。