2014年08月30日

【胡麻油】青空レストランで紹介された胡麻油を注文してみた


我が家はとにかく胡麻油をよく使う。

なぜだろう。特に理由はないが胡麻油の消費量が

サラダ油より多いのは事実なのである。

テレビを見ていたら『青空レストラン』が放送されていた。

そこで紹介されてたのがこの胡麻油である。
胡麻油

山田製油から販売されている胡麻油です。

すごい手間隙かけて造ってるそうです。

ガラス瓶に入ってるので酸化もしにくいのかな?

注文してから約1ヶ月後に到着!

やっぱりテレビの影響力はデカイですね。

放送後すぐ注文しても納期に1ヶ月って・・・。

どんだけですかね〜。



posted by オノット at 14:25| 東京 ☁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

【新製品】デジタル一眼レフカメラ PENTAX K-S1 が2014年9月19日に発売予定!


『もっと身近に、もっと自由に。』 をコンセプトに

PENTAX K-S1が2014年9月19日に発売されるそうです。

PENTAX K-S1

最上位機種であるPENTAX K-3と同じローパスセレクターを搭載し、

ISO 51200という超高感度を実現。

もちろん視野率100%の光学ファインダーである、

『ペンタリズムファインダー』も搭載しています。

操作性は、新デザインのGUIを起用したそうです。

このK-S1の最大の特徴は、

LEDライトがボディに内蔵されました。

電源レバー部、グリップ部、そしてモードダイヤル部にLEDライトが内蔵されています。

その他の機能として、
● 有効約2012万画素の高画質
● ボディ内手ぶれ補正機構SR
● 1/6000秒高速シャッター
● 約5.4コマ/秒 高速連続撮影
● SAFOX \ i+による高精度AF
● 回折補正など充実のレンズ補正機能
● クリエイティブな作品に仕上げるエフェクトモード
● ステレオ音声のフルHD動画
● 高精細・アスペクト比3:2の3.0型液晶モニター
● FLUCARD FOR PENTAX/Eye-Fiカード対応
となっています。

いやー、楽しみですね〜。

PENTAX K-3を買おうか悩んでる時にK-S1の発表があったんで

また悩みますよー。

カラーバリエーションも豊富です。
Pentax-K-S1

こんなに色があるとホントに悩みますよね〜。

【訂正】2014年9月6日
発売日が2014年9月26日に延期されたそうです・・・。


posted by オノット at 14:32| 東京 ☁| Comment(0) | PENTAX K-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【限定】東京スカイツリー限定の東京バナナがなんとも・・・


東京バナナは東京土産によく選ばれる一品ですが

東京スカイツリー限定版の東京バナナがあるらしい。

それがこれ
東京バナナ

なんかダルメシアンみたいな模様が・・・。

商品名は『東京バナ奈ツリー チョコバナナ味 「見ぃつけたっ」』です。

う〜ん・・・なんでしょうかねー。

中身はこんな感じです
東京バナナ

確かにチョコバナナ味なんですけど、特に限定感は感じられない味でした。

普通のクリームの方がおいしようなー。

まぁ、東京スカイツリーに行ったら買ってみて下さい。

一応限定らしいので。



posted by オノット at 14:06| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする