2014年07月28日

【SONY】Eマウント単焦点レンズ E 50mm F1.8 OSS SEL50F18


貸してもらった単焦点レンズ

『SONY E 50mm F1.8 OSS SEL50F18』がものすごい良いレンズだった!

↓↓これです!

K0000577470.jpg

このレンズには色が『ブラック』と『シルバー』があります。

SONY Eマウント系の単焦点レンズです。

ミラーレス一眼カメラに装着するレンズですね!

NEX-5Rに取付けてみました!

SONY E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

右に写ってるレンズはキットレンズです。


SONY E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

SONY E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

ホワイトボディにブラックは似合わないかな?ホワイトにはシルバーが合いそうですね!

このレンズとNEX-5Rで写真撮ってみました。

SONY E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
NEX-5R/Sony E 50mm F1.8 OSS/ISO800/50mm/0EV/開放/200分の1秒

これ、子供のおもちゃ 勝手な呼び名は『ヤッピー』です!

『ヤッピーー!!』って叫ぶんですよwww

このレンズの良いところ:
1: 価格の安さ「約25,000円前後」
2: 空気感というか透明感というか・・・。「被写体の周りの風景がとにかく透き通ってる」
3: 開放から素晴らしい写りの良さ「開放でここまでキリッと写ればいいでしょ・・・」
4: 軽さ「さすがはミラーレス用の単焦点レンズです。軽いです!」




posted by オノット at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 商品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

【単焦点レンズ】smc PENTAX DA☆55mm F1.4 SDMという新しい仲間


いやぁ〜、前からずーっと欲しかったレンズを手に入れましたよー。

このレンズです→『smc PENTAX DA☆55mm F1.4 SDM

このレンズ、『スターレンズ』とか言われてるんですよ、☆のマークが入ってるから・・・。

だから何?と言われるとよくわからないんですよね・・・・。

PENTAXのHPやWikipediaなどで調べればわかるんだけど、ちょっとめんどくさくて・・・。

まぁ、他の方が詳しく説明してるので、詳しく知りたい方はそちらの方で!

smc PENTAX DA☆55mm F1.4 SDM

smc PENTAX DA☆55mm F1.4 SDM

smc PENTAX DA☆55mm F1.4 SDM

smc PENTAX DA☆55mm F1.4 SDM

smc PENTAX DA☆55mm F1.4 SDM

smc PENTAX DA☆55mm F1.4 SDM

smc PENTAX DA☆55mm F1.4 SDM

外観はこんな感じのレンズです!

カメラは『PENTAX K-30』です。

単焦点レンズで、画角は55mmの絞り開放F1.4です。

明るい中望遠レンズですな!

花を撮ったら若干ピントずれてる?と思った写真

IMGP0051.JPG

やっぱり若干ピントが・・・。まぁ、いっか!

posted by オノット at 20:18| 東京 ☀| Comment(0) | PENTAX K-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

【醜い!】パープルフリンジで台無しになる数々の写真達!


パープルフリンジとは:
『デジタルスチルカメラ等に於いて、
高輝度部分に隣り合った低輝度部分に紫色や青色の偽色が出る現象のこと』

こんなヤツです
パープルフリンジ
PENTAX K-30/smc PENTAX DA★55mm F1.4

対策:
一番簡単な対策は、『F値を絞る!』です。
次に簡単なのはパープルフリンジ対策に強いレンズやカメラを買う!です。

上の写真は『ISO200/0.7EV/F2.0/1,000分の1』で撮影しました。
見事にパープルフリンジが出ました・・・。



posted by オノット at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。